7月29日(日曜)10:00〜

「岡山豪雨災害のためのチャリティーヨガ&お灸教室&お手当教室」

 

 

岡山豪雨災害で被害に遭われた方々に私たちが今できることを

 

参加費は無料です(予約が必要です)

チャリティ募金として一口1,000円〜お願いします

 

みなさまの募金は支援金となります

 

被災された方々の為に活動している団体への支援金として届けます(地域に密着した、直接活動を知っている団体をいくつか検討中です)

今、必要とされていることの為に動いている団体なので、被災された方々にいち早く届きます

 

 

実際に被害を受けなかった方も、怖い思いをしたり、家族や友達が心配だったり、テレビで流れるたくさんの被害の映像に、無意識のうちに緊張が残っている方もたくさんいらっしゃると思います

 

自分を癒しつつ、整え、まずは自分が健やかであることも、とても大切です

 

人との繋がりを感じるひと時ともなりますように

祈りを込めて

 

 

※ ご予約承っております 

ヨガにご参加の方はヨガマットを持参してください。レンタルマットが必要な方は200円をお願い致します。ヨガが初めての方もどうぞ安心してお越し下さい。

 

 

◎ 10:00〜10:50  お灸体験教室 【夏の冷えむくみ対策】 

     松田 朋子 ( CORAL_acu 女性専用鍼灸サロン)【定員10名】

 

ヤケドの心配のない温灸を使って、お灸の基本的な使い方と注意事項、ツボを探すコツなどをお伝えします。そして、体を温めてむくみをとる作用のある手足のツボに自分でお灸をしてみます。

 

夏場は冷たいものの摂りすぎやエアコンによって体の深部は意外と冷えを抱えています。

夏に溜め込んだ冷えが冬のツライ冷え症の原因にもなります。冷えに悩む女性は夏場の冷え対策がとても重要です。

 

※持ち物はフェイスタオル、服装は 足首の出るパンツスタイルでお願いします。

 

 

 

11:30〜12:30「〜呼吸と身体〜」

Sachi (Yoga & Water healing “Bluna” 主宰)【定員  6名】

 

ただただシンプルに、呼吸に合わせて身体を動かしていきます。ヨガやダンスのメソッドを取り入れ、自分の呼吸に合わせながら、自分の中心軸へと戻っていく。シンプルな私へ。

 

 

 

13:00〜14:00「太陽礼拝とマントラヒーリング 〜めぐる・委ねる 呼吸と音 〜」

     mahua(彩歌・紗奈衣)【定員6名】

 

[ 呼吸法・太陽礼拝 ]

その日の身体や心の調子を感じ、簡単な呼吸法をおこないます。

呼吸法による集中力を保ったまま、ゆったりとしたペースで太陽礼拝を繰り返します。

 

[ マントラヒーリング ]

たっぷりと呼吸を深め、身体のなかの巡りをよくしたあとは、マントラの音にただ身を委ねておやすみしましょう。

コントロールすることを手放したとき、自分の身体が自然と必要な場所へ導いてくれます。

 

後半は音の中でゆっくりおやすみしてもらう感じのリラックスなクラスです

全体で1時間くらいを予定してます

 

 

 

◎ 14:30〜15:45「お手あて教室…自然治癒力を味方にしよう!…

yoshimi(てときの整体)【定員8名】

 

 

家族で、仲間で、お互いに手をあて合うことが自律神経を整え、自然治癒力を高めることになります。

その簡単かつ効果の高いお手あての方法を、こんな時だからこそ知ってもらいたいと思っています!

呼吸の仕方、気の集め方、使い方、、そしてお手あてのポイント。まさに 手と気の整体です!

多くのご参加、お待ちしております

 

 

 

◎ 16:15〜17:30「ヨガとヨガニードラと香りの時間」

  川田さとみ(yoga nadi主宰)【定員6名】

 

精油の香りを使って脳内・全身の緊張を緩め、ヨガの呼吸とアーサナで体を整え、ヨガニードラで横になった状態で心も体も自分の中心へと導きます。

わたしは私で居ていい、安心していい。。。

本来の健やかな状態へ、そんな時間を共に過ごしましょう。